ギリギリ生活日記

上京してから数年が過ぎ、仕事もお金もギリギリですがなんとかやっています。

安定してはいる収入が少ない

日本全体は景気が回復してきているのはわかるのですが、収入が上がるどころか下がっているのです。
年収も100万円どころか50万円を下回ることも多いです。
とりあえずは毎月1万円は入ってくるのですが、それ以上に収入が得られたかというとその月によってばらつきがあるのです。仕事はというと自宅で歩スティングの仕事を週一回、とライティングの仕事。ほかにもアルバイトをこなしているのですが、どう考えても収入が伸びず、生活も苦しい状況が続いています。もちろん節約も毎日のように実行しているし、収入を得られるように努力をしている状況にもあるのですが、なかなか収入には結びつかないのが現状です。
そんな中でライティングの仕事で仕事量を増やそうと試みて、PCを新調してかつアルバイトも増やしてかつ、効率のいい節約術で乗り切ろうと考えています。
たとえば、ライティングの内容をお金に関することや節約術に絞って仕事をするというやり方や、お金を使わない方法や楽しみ方など工夫次第で生活をしのいでお金をふやしたいと考えています。そのためには年収を増やすことも考えなければいけないし、正直今の年収はかなりきつい生活を余儀なくされているのです。
また、今後は労働関係の法律も働く側にとっては厳しいものになるのは目に見えているのでアルバイトも厳しくなってくるものと考えているからです。ではどうしたらいいのかというと、ライティングの仕事自体が業務請負状態なので、これを専門的に扱って仕事の量を増やして収入につなげようと考えています。
もちろん量を増やすだけではだめなので、スキルアップして質のいいライティングで単価を上げられるライターになって稼ごうと努力をしているのです。そして将来はライティングで生活をしていますという状態にまで持ち込めればと思っています。
もちろん、節約術も自分で開発していければと考えているのです。今は、節約の勉強中でもあるのですが自分で編み出した節約術で仕事にいい影響が出ればと思っています。

インドネシア高速鉄道ようやく着工へ 中国融資条件の土地収用
ジョコ政権が建設用地の強制収用に着手し、協力相手の中国側が融資の条件とした土地収用完了にメドが立った。中国で広域経済圏構想「一帯一路(現代版シルクロード)」の国際会議が開かれるのを前に決断した。15日に融資契約を結ぶ見込み。ジョコ政権下で最大級の (続きを読む)